ゆるオタにわか日誌

当たり前なことを大声で叫ぶ

そこに“存在”していた話②

 

↓この記事の続きです

※開演前に物販に並んだ話しか書いてないので特に読まなくても大丈夫です

 

chii2bs.hatenablog.com

 

 

約5時間並んだ物販でお目当てのものを無事購入、銭湯から帰ってドリンクを飲んだりなんやかんやしていたら開場の時間になったので指定席に座る上司親子とは一旦お別れ。立ち見の私はその日初めて対面したフォロワーさん方と4連番することになった

さすがにスタンド最後方ともなると双眼鏡でやっと表情確認できるかな?くらいの位置だった

でも会場の空気を吸えるだけで全知全能の神に感謝ありがとうフォーエバーの気持ちなので全く問題なし!

さらにメインステージ反対側我々が立つ場所の真下にさりげなくサブステがあることに気付いてしまい、ここなら肉眼でも顔見れるんちゃう?と喜びの舞

 

開演直前、一兄の声でIWGPのメロディに乗せたライブの注意事項が流れ始めた瞬間リングライトを付けた手が一斉に上がった様子に全身が震えた、会場全体がヨッシャかかってこいやって空気に変わった気がした

 

はい、遂に登場したワンダース(12人)揃いに揃って全員爆イケです。新衣装風味の装いの人やそうでもない衣装の人もいた。幻太郎氏の衣装がかなりツボ

 

 

 
9/7(土)ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 4th LIVE@オオサカ《Welcome to our Hood  1日目 Playgroundセットリスト


1.Hoodstar

は~セトリ予想1曲目当たっちまった!プレイグラウンドの開始はこれだと思ってた!!!!フッスタ大好きの民としては1曲目に聴き終えちゃってちょっと寂しくもある


2.ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

早速新曲くんのかい!!!難易度高い曲なのに全員の安定感がすごいし推しがめっちゃ推しなんだが......サマの「言ってまちゅねぇ?」で会場が全員バブになった

 

3.MAD TRIGGER CREWメドレー

3-1.What’s My Name?

3-2.ベイサイド・スモーキングブルース

3-3.G anthem of Y-CITY

え、全員色気の権化なの????????この世の名のつくエロの総取り???????シガーキスは見ちゃいけないものを見てる気持ちになるし城ホにハマの夜風が吹いてた

 

4.シノギ(Dead Pools)

入りの左馬刻パート、MTCに対する仁義だろ?ってのは歌詞の和訳なんだね。オシャレか。締めのお言葉「やれば出来んじゃねーか」....耳で殺される!!!!サビの低音も痺れる。クラブで聴きたい曲ナンバーワン

 

5.おはようイケブクロ

「タピオカ買ってきて~!」「おおきに!」等のアレンジ、奴らこちら側が喜ぶ言葉すべてわかってるな???会場のテンション爆上がり。三兄弟かわいすぎ、守りたいこの3人を〜永遠(とわ)に〜

 

6.Buster Bros!!! メドレー

6-1.センセンフコク

6-2.New star

6-3.俺が一郎

一郎のスキルはわかっちゃいたけどやっぱり生で観ると凄い。彼ありきのヒプノシスマイクだなって再認識した。二郎ミッドブローの実力と盛り上げ力にも驚かされた。さぶちゃもさすがの神童力(?)で美しい旋律に聞き入ってしまった

 

 7.BB's City

一兄が「2人をよろしく!」的なこと言って捌けた瞬間全員の頭の中に「「ユニット曲やるんだ!!!!!」」ってのが浮かんだと思う。さすがに全曲出揃ってないコミカライズの特典トラックやると思ってなかったから!!ありがとうプレイグラウンド

 

 8.Nausa de Zuiqu

ビビズやったらくるよね~~~~!大歓喜

まさかのサブステに椅子とタオルのサウナセットが出現してそこにいるうううって連番サ~イチの女達と大騒ぎ。 騒ぎたい気持ちとしっかり見たい気持ちが錯綜して双眼鏡覗きながらムンムン言ってる怖面白いヤベー女達が爆誕

 

 9.口ロロメドレー

この盛り上がりの中ゲストで登場するのって相当プレッシャーだと思うけど「全曲知ってるつもりで聞いてください」ってコメントで和んだ。0:00:00が聴けたの個人的に嬉しい

 

10.Fling Posse メドレー

10-1.3$EVEN

10-2.シナリオライアー

10-3.drops

はい記憶がない。

推しのソロ曲のイントロ流れた瞬間から全くと言っていいほどない。さらにもうすぐあの曲がくるという事実に昇天した?

今思えばこの辺りから叫びすぎで喉が痛くなり始めた

 

11.Stella

「どこかで星が流れた」でもうダメ、

「ど」でダメ。日本一泣ける「ど」の発音

背景のPV映像も相まって泣くじゃんあんなの泣かせに来てる。3人共ちゃんとポッセでいてくれて本当にありがとう、これからもずっと自由に跳ねてほしい

あれ...書きながら涙が...これが...“エモ”...?

 

12.麻天狼 メドレー

12-1.シャンパンゴールド

12-2.チグリジア

12-3.迷宮壁

Stellaでしんみりした空気を全部掻っ攫う一二三の力すごい。腰が抜けそうになってたポ女全員強制的に立ち上がらされた。からのチグリジアで感情の高低差すごすぎて耳キーーンなるわ(cv.後藤輝基)迷宮壁は宗教なのでとりあえず祈った

 

13.Wrap&Rap ~3分バイブスクッキング~

ラッピンキターーーーーーーーーーー!あのテンポの掛け合い2人にしか出来んっしょ~頼むからこのまま男と女のラブゲームも歌ってくれの気持ちに

 

14.パピヨン/麻天狼

車に乗り込むときの寸劇とか最後せんしぇが「良いチームですね」って二人の方を組むところとか可愛いがすぎる。背中に羽が見えた、これが王者の貫禄か

 

15.GADORO(3曲)

さすがあの迷宮壁を作詞された方、先生と死生観が似ている気がしてMCがグッときまくり。噛まずに歌える確率が1/2というジェットコースターみたいな歌カッケかったです。

 

16.T.D.D LEGEND

ギタアアアアア

伝説のチームまさかのサブステしかもその台上がるんかい!!!!!!!!!

てでで隣に、同じ空気、吸う

 

17.ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

アーイ!やっぱり圧巻ですわ。何度も何度も聴いてきたけど初めて生で、しかも12人揃ったのは私がいま聴いてるこの会場が初なんだって思ったら感慨深すぎた。同じディビジョンのメンバーを送り出すときに背中を押す2人も頼もしすぎる。大きな愛

 

18.ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- SP Ver.

口ロロ&GADOROさんも加わったスペシャルver.

え~~~ん終わっちゃうんだという寂しい気持ちになる暇も与えて貰えないくらい見るとこ多いよ!!!!でも寂しい!!終わらないで!!!もう1周!!!!と心の中で叫ぶなどした

 

 

他にも新たなる刺客オオサカディビジョンどついたれ本舗(勝手にどつんぽと略す)が発表されたりであっちゅー間の2時間半だった。体感2分。

終わってからその場にいる全員と握手したくなった。会場に流れるIWGPで沸きつつ、顔が近いだの伝説を目撃しただの騒ぎながら外に出て東京で飲もうね~と約束してお世話になったフォロワーさん方とお別れ。

 

2次にハマって間もなくて生で観る声優さんのライブって初めてだったしどんな感じなんだろうって半信半疑だったけど、立ち姿、話し方、ふとした瞬間までちゃんと役を演じてくれていて、自分が知ってる12人がそこにちゃんと“存在”した。すごい。本当にいるんだ.................

 

終演後は全ての語彙が溶けて全く言葉にならなかったのでここに記録することで記憶が甦ってきた。ありがとうヒプノシスマイク

まだまだ我々を楽しませてくれ~~~!という中央区の女みたいなコメントで終わり

 

最後の最後に

 

ラップってたのC~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 ↑大変お世話になったオペラグラス、気付いたら消えてた。

 

 

f:id:chii2bs:20190917174233j:image