ゆるオタにわか日誌

当たり前なことを大声で叫ぶ

そこに“存在”していた話

 

気付けば5ヶ月以上も放置してしまった。

その期間、ある声優のトークショーの為に初一人海外旅行(台湾)へ行ってみたりして自分的にかなり濃ゆ~い日々だった。この話もまたいつか。

 

毎日毎日なにかしらの配信やチケ発があって供給供給!!

オタクって忙しいね!

 

今月7日にはずっと楽しみにしていた念願のライブへ行って来ました

約10日経ってやっと落ち着いたのでダラダラと当日の行動なりレポなりあげます

 

 

 

そう!!!!!!!!

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 4th LIVE@オオサカ《Welcome to our Hood

初日に参戦して来ました!!!!!ヤッタ~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

まずここにたどり着くまで長い道のりだった。

~最初の当落から約4ヶ月、私vsローチケ~

 

アルバム先行のシリアル(約2桁枚数)をつっこんで当たらず泣き

上司が当てた奇跡の1枚を一緒に行こうと誘って貰い泣き

私も行きたかったと悲しむ中学生の娘さんの言葉にさすがに心が痛み

もう1人分のチケットを取る為に何度も先行に申し込むも一向にご用意されず

ラスト一般発売バトルで指がもげるくらいリロードを押し、なんとか立ち見をゲットしたのでした

 

 

 

9/7日早朝、名古屋の自宅から上司親子と車で大阪城ホールに爪先を向け出発!!

 

2daysで演目が異なり、1日目はPlayground 2日目がBattleground というテーマだということが事前に発表されていた為、約2時間半の道中ひたすら曲を聴きながらセトリ予想。2日目もライブビューイングで参戦することが決定していたので2日間で全部の曲が聞けるのかな~なんてワクワクしてました。

 

8時に会場着、10時開始の物販に既に長蛇の列で最後尾が城ホ横の川の対岸まで延びていた。6時から列形成が始まってたし仕方ないか~と思いながらひたすら待ち。日差しを遮るものがなくてとにかく暑かった...

事前通販であらかじめ手に入れることが出来た商品もあって、多くの人の目当ては会場限定のグッズ(タオル、ラバーバンド、Tシャツなど数種類)だったように思う。

 

10時を過ぎて販売が開始してもなかなか列は進まず、買えたのは結局13時頃...

約5時間灼熱の太陽の下に晒されていたことになる。そら日焼けするわ。

 

 

物販の方々も大変だし頑張っているのは分かるのだけど

こーーーーーーんな進まない?ってくらい遅い。とにかく遅い。

商品を取ってきて確認して計算して、ってのを一人でやるんだけど後ろでポーっと立ってる人も

数人いて、みんな内心モヤモヤしてたと思う。そのくらい限界がきてた。

 

 

結果的に、開演直前にも売り切れの商品はほぼゼロで、会場限定の商品は全て残っていたので相当の数が用意してもらえてたということがわかった。

今後も絶対とは言い切れないけど、開演前なら待ち時間ほぼなしでスッと買えてたみたいだから早朝から並ぶ必要なかったかな~なんて思ってしまったり。1日目だったこともあってみんなその辺わからなくて心配だったから仕方がない!

(実際2日目の方々のレポを見ると初日の話を聞いて余裕を持って並んだ人が多かった気がする )

 

あと並ぶときに水分500mlのペットボトル1本じゃ圧倒的に足りなかった。近くにコンビニが数件あったから助かったけど事前に凍らせたドリンク3本くらい持ってけば良かった。

 

既に汗だくになってこのまま会場入るなんて無理ってなったので開場までの時間で銭湯ディビジョンへ。パンツはファミマで買いました(なんの話)

 

ここ↓大阪城ホールのある大阪城公園から3駅の鶴橋が最寄りでタクシーでも約1000円くらいだった気がする

http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/

 

お風呂でさっぱり汗を流して運転手の上司に謝りつつおビールを頂き気分良くなりながら開場!!!!!!!!

 

 

 

 

長くなったのでライブ本編のレポは次の記事にします

 

 

f:id:chii2bs:20190917104553j:plain

f:id:chii2bs:20190917104611j:plain

f:id:chii2bs:20190917104631j:plain

f:id:chii2bs:20190917104648j:plain

キッチンカーとオリジナルドリンク

あっつい中飲む黒ゴマ豆乳ドリンクは少しだけしんどかった