ゆるオタにわか日誌

当たり前なことを大声で叫ぶ

はじめて恋をした日に読むには刺激が強い話

 

 

「カルテット」「逃げ恥」「アンナチュラル」「けもなれ」

ここ最近面白いドラマ多くない...?

1クールに1作品のペースで、どハマるドラマがあるのだけど(TBS率高いね)

 

今期はもっぱらこれ!!!!!!!!!

 

www.tbs.co.jp

 

 初めて恋をした日に読む話(やっぱりTBS)

 

春見順子、32歳。
親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。
彼との出会いは順子をどう変えていくのか?

 

 

深キョン演じる春見順子を3人の個性豊かなメンズが取り合う夢がありつつもこの可愛すぎる32歳なら至極当然、全員納得のストーリー 

話の面白さもさる事ながらとにかく深キョン(実年齢36歳)の可愛さがとにかくすごい。

衣装情報もこまめにチェックしてます↓↓

 

fashion-express.hatenablog.jp

 

 

もう残すところ最終回のみになっちゃってはやくも寂しい。

順子を取り合う3人のメンズがなぁ…みんな良いんだよナァ……

 

 

 ※以下ネタバレ全開です

 

 

1人目  無敵ピンクゆりゆり(横浜流星

順子が働く予備校の生徒。底辺高校から東大現役合格を目指している。キッカケは官僚である親への反発だったが順子の学生時代に叶えることが出来なかった志望校合格という夢を背負って頑張る純朴ボーイ。順子に笑いかける顔、ベッて舌出すとこ、酔って順子の部屋に泊まった山下先生(担任)を睨んでムッとした顔……コロコロ変わる表情たまらん!!!朝、順子のお家の前までチャリンコを走らせてお部屋の窓のほうを一瞥して気合を入れて学校へ向かうシーンがかなり印象に残ってる。とにかく無敵かわいいのに時折見せる雄の部分にアラサー女は毎話心臓を止めかけてる。18歳の誕生日当日に今まで抑えていた順子への気持ちを伝えてハグしたら順子も背中に手を回したんだよね…どうなっちゃうの...

 

 

 

 

2人目 ハイスペいとこ雅志(永山絢斗

東大卒でタワマンに住んでる出張で海外飛び回っちゃう系エリート商社マン。順子への気持ちに気付いてから20年片思い。恋敵であるゆりゆりの受験勉強にも手を貸したりとにかく良いやつ。典型的な良いやつ止まりのパターンなのか?と思いきや第9話で「順子が誰かのものになるなんて考えられない。ロシアに一緒に付いてきてほしい」って超男前なプロポーズをするが順子は相変わらずピンときてない様子。どんだけ可哀想なやつなんだよ雅志……こんな男性が周りにいたら普通の女子なら一瞬でKOだろうけども鈍感順子ちゃんなので。でも従兄弟(親同士が兄弟)ってちょっと近すぎない?

 

 

 

 

3人目 肉食元ヤン山下先生(中村倫也

ゆりゆりの担任の先生。順子とは高校の同級生でヤンキーだった山下くんはド真面目ガリ勉だった順子に告白するも玉砕。再会して奥さんとも離婚した山下はガンガン攻める。とにかく攻める。順子の家で待ち伏せしたり会いたいからと木登りして窓から入っちゃう。酔っ払った順子の部屋に送って「そこにパイがあったから」とちょっと触っちゃう。文字に起こすとまあまあヤバい男だけど顔と声が甘くて全部許しちゃうんだよな〜〜

しかし山下先生はゆりゆりの父親(官僚)が汚職事件に巻き込まれそうになったところを、自分が教師を辞めて元嫁と復縁し義父(議員)の職を引き継ぐことで阻止、ゆりゆりと順子の夢を応援するために身を引くことになった。順子に告白して「好きになりたい」と言われたとき、自分が結婚するとき元嫁に言ったことと全く同じで順子の気持ちが痛いほどわかってしまったんだよね。切ない!

 

 

 

こう書いてても3人共に別の良さがあって選べないねぇ。リアルに出会ったとしてハマってしまうのは山下みたいな男なんだろうなとは思う。ガツガツ系!!順子は誰かを(もう山下はないからどちらかを)選ぶのかなあ。原作はまだ完結してないみたいだしどう終わらせるのかが気になる。

 

 

東大二次試験当日、順子が事故にあったことを聞かされ迷いながらも今までの順子との日々を胸に会場に向かうゆりゆり....ってところで今週の第9話が終わり。2人の会話からフラグが立ちまくってたから家で母親と「まさかね...」なんて話してたら案の定ですわ。怒涛の展開すぎて1週間待ちきれないヨ~~~~~!

 

 

来週3月19日火曜日はまっすぐお家に帰って22時からの

『初めて恋をした日に読む話』最終回を観ましょう!!!!!!!

 

 

youtu.be